FC2ブログ
美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

こればっかりは 時間の無駄と思うのですが…今時はこんな❓

 先日、ある会合のあと 二次会に行こうということになり、とある居酒屋に行きました。1階席は満席で、二階ならばと店主に促されましたが、二階からは 賑やかな女性陣のはしゃぎ声がこだましています。さて、どうする?と同行の3名と話し合い、長居はしないからよいのではと2階へ。 20代後半と思しき女性4名は すでに食事はすんでいるご様子(11時だもんね)。飲み物も空っぽ(11時だもんね)。なにやら お互いの顔を携帯で撮影しながら、アプリで加工。変顔にしてラインで一斉送信しては大笑い。(部屋が狭い分、うるさい)。
 『これ、いつからやってんだ!!、まぁ、すぐ帰るだろう』と思いながら横目で観察している中、彼女らは互いに一言も話さず、同じ動作を延々と繰り返しては大笑い。本当にだれもしゃべらないんです。ただ、笑うのみ‥‥・。『は~!!! 飲み物、食べ物一切注文せずに遊び続けるのは営業妨害やね』 『相手の顔に細工して大笑いするなど気がしれん』 など我ら一同、同じ考えでした。ただ、仕事のある身です。 早々に解散いたしました。

店主…気の毒です。

GW… 長いのも良し悪しですね~。

ゴールデンウイーク(GW)も終わりました。世の中、10連休中は 街ですれ違う人たちには のんびりした雰囲気が漂っていました。中野医院は通常通りの診療でしたが、世間のお休み気分に便乗したような しないような…。フト、GWを感じる 患者さんの来ない時間帯も経験。そのような中でも木曜日(5/2)には福岡から堤 みどり先生(非常勤)や遠矢麻衣子先生(見学)がいらっしゃり、宮崎大学形成外科教授の伊東先生が手術に来られたり、土曜日(5/4)には久留米大学から川村みゆき先生(非常勤)や福岡市で開業の江口弘伸先生(見学)が来院されるなど 中々、賑やかでした。
ただ、日曜日と水曜日の休診日には、6月と7月に計6回、大小の講演があるためせっせとスライドを作成したのがGW前半。ストレスがたまり、酒浸りに陥ったのがGW後半という感じでしょうか。

さて、GW明けの本日、火曜日、 『えっ!先生、GW中、診療してたんですか?今日までかゆいのがまんしてたんです』…なんて方が大挙押しかけてくださり、疲労困憊(ひろうこんぱい)となった1日でした。アハッ (#^.^#)   飲み行こ・・・

泌尿器科は本日で終了します。令和元年から「皮膚科・美容皮膚科」と標榜が変わります

昭和が終わる際、大牟田市立病院皮膚科医長として 皮膚外科治療に専念していました。中野医院には平成4年から赤アザ治療専門の非常勤医師として戻り、平成5年4月から常勤医師として就労しています。先代が昭和38年から皮膚科・泌尿器科で標榜していた関係で 私も丸26年間 皮膚泌尿器科として診療を続けてきました。しかしながら、先代も9年前の平成24年に鬼籍に入り、また、時代も変わってまいりました。泌尿器科部門は 泌尿器科専門医に委ねることと決め、中野医院の看板から下ろすことにしました。令和元年の明日からは 皮膚科・美容皮膚科のみの診療となります。従来から診療しておりました泌尿器科関連の患者さん方については 折をみながら 専門医へご紹介したいと思っています。看板は5月20日から撤去し、新しく作り変える予定です。今後とも よろしくお願いいたします。

2月が終わり、年の1/6が過ぎました

1月 2月とバタバタ仕事しているとアッというまに終わっちゃいました。この2か月でちゃんと東京、名古屋で講演会をこなし、書かねばいけない教科書用の担当箇所についての論文2編(タルミに対する高周波治療・非侵襲的医療機器を用いた部分痩身)も ほぼ終了しました。3月は大阪で講演を1回し、別の教科書用の担当箇所をさらに2編終了させねばなりません。認知症なるになる危険率が下がる気がしますが 人生、いつ、どうなるかわかりません。さすがに日中の業務を終わらせると夜 自宅で パソコンと向き合う気がしませんので深酒してしまいます。朝、目覚めるたびに アルコールで死滅しただろう我が脳みその心配をするのですが、長年、同じ行動をしていると 脳のどこにダメージを受けたか分かるのが凄い気がします。 『えっ!!わかるわけないやろう』と 思う方も多いと思いますが 分かるんです。 前の晩の記憶を請け負っている海馬のダメージが分かるんです。早い話が 『昨晩 何しゃべって 笑っとったんだろう』思い出せん…という感じですか トホホ

ゴールデンウィークは診療

今年のゴールデンウィークは10連休という話ですが、実際にすべての医療機関がそれだけ長く休むのは 無理です。国民の健康が守れなくなります。大方の大規模病院は 中途で診療する体制を整えているようですので、大混乱は起きないでしょう。私どもの中野医院はゴールデンウィーク中も 日曜日と水曜日の定時休診日以外はすべて診療する体制を取ります。アザ治療や美容医療を行う際にはダウンタイムという 人前に顔を出しにくい カサブタや腫れ、出血などが起こりうるので 長期休み期間・・・本来ならば このゴールデンウィーク前やお盆休み前、正月休み前を利用します。そのような希望を叶えるという観点からクリニックを開けることにしました。是非、利用してみてください。

代休として 5月20日(月)から5月27(月)まで休ませていただきます。急患の場合には 同業他院への受診でお願いいたします。(#^.^#)
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR