美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

ネタがなくなったら ご報告・・・

最近、ブログが更新できていません。新型痩身機器:バンキッシュの話、夢の美容クリーム:STEMサイエンスMDの話、最新型ピコレーザー:エンライトンIII の話など 発信しないといけない話は沢山あるのですが、なにやかにやと忙しく、手が回らないというのが現状です。特に「問題」と言っては失礼ながら、気にかけているのが宮崎ロータリークラブの会長職に関わるいろいろな雑事や毎週15分から20分にわたり会員102名に向かってお話しする材料集めや実際の講演とその原稿作り(提出して印刷されます)です。どうしても、つまらない話に皆さんを付き合わせてはいけないと 少しでも面白く、また、ためになる話にしようと努力する毎日です。今のところ 会長職2か月になりますので、話す材料を残していますが、あと、10か月分のお話となると若干息が続かない不安があります。さて、どうなりますやら。話が尽きたら、また、ご報告しますね。(^^♪

UV lock : 飲む日焼け止めって…?

世の中、お盆休み真っ只中、昨日は 意味不明な「山の日」で休日。でも、おかげ様でゆっくり過ごすことができました。私は休日前の晩が一番ゆっくりできる時間なので、健康のため、抗酸化作用で有名なポリフェノールを摂取すべく赤ワインをがぶ飲み(酒に強いつもりですが)、結果、休日の朝は二日酔い気味で逆にあまりスッキリしていません。このお盆中は山の日の休日に始まり、休み→仕事(土)→休み(日)→仕事(月)→休み(火)→午前のみ仕事(水)と・・まぁ、夏休み!!ってところですので また、赤ワインをがぶ飲みすべきか・・・考えました。

飲む日焼け止めと称するサプリがあります。 1カプセルにポリフェノール250mgが含まれており、お日様を浴びても皮膚に活性酸素が溜まらない、つまり、日光老化が防げるという利点があると宣伝されている代物です。中野医院に導入しているこの「飲む日焼け止め」は国内市場一番のポリフェノール含有量を誇る品(30粒で7020円)。シトラスの実とローズマリーから抽出されています。ポリフェノールは抗老化、抗酸化、アンチストレス、抗動脈硬化などの良い点が多いので健康のため毎日1カプセルずつ服用していますが、なんとなく、健康な気分になるから不思議ですね  (^^♪  酒量を減らせるかも ♪♪

この季節は台風との闘いですね

台風5号が宮崎沖を8月6日夕刻に通り過ぎました。時速20kmでゆっくりと北東へ、つまり、四国沖から大阪入りするルートをたどっています。8月7日(火)から8日(水)あたりで関西入りでしょう。私は8月6日(日)予定の学会へ呼ばれていたのですが、ルートを観察していると大阪入りを土曜日に成功させても、宮崎へは翌日曜の6日夜には戻れない、もしくは、月曜日、7日朝にも戻れないのではと危惧。結果、学会をドタキャンさせていただきました。ちょうど、家族に体調を激しく壊しているものもおり、キャンセルして良かったとも思っているところですが、結果、飛行機では火曜日昼にしか戻れなかったようです。 台風・・・いやですねぇ~ 

魔法の美容クリーム、魔法の毛生えレーザー なんて スゴイ!!!

大阪・・・最近はなぜか東京より大阪に行く機会が増えています。といっても大阪観光したのは10年くらい前が最後くらいでしょう。年に数回の大阪行脚のすべてが学会がらみ・・つまり、空港→ホテル→空港といった塩梅で 観光の「か」の字もありません。今回は日本美容皮膚科学会総会・大阪に2日間参加してきました。それもグランフロント大阪の地下2階に2日間もこもった感じです。発表1コマ(1時間)と座長が3コマ(4時間半)+インド人講師による聴衆限定ヒアルロン酸注入集中講義にも2時間弱参加する機会を得ましたので有意義でしたが、結構、疲れ果てましたね。

でも、今回は脂肪幹細胞上澄み液から抽出した「まぼろしの美容クリーム」と ダイオードレーザー型ホームケア育毛器の導入を決めてきました。どちらも 抜群の効果が期待できます。育毛器に関しては男女区別なく生えてきそうです。乞う、ご期待です !(^^)!

英語まつり

明日7月29日から日本美容皮膚科学会が大阪で始まります。今日の夕方から出かけてまいります。30日の土曜日が休みになりますのでご注意ください。

さて、昨日、宮崎大学形成外科に台湾から夏休みを利用して3週間ほど見学?研修?に来ているシェン君なる医学生が来院しました。180㎝位ある大きな学生さんでしたが、形成外科の守永講師に連れられて 中野医院で行われているレーザー治療、ボトックス治療、ヒアルロン酸注入療法を見学、最後に守永講師による眼瞼下垂手術を見て帰っていきました。彼の英語力はなかなかのもので、なおかつ、台湾訛りもほとんどなかったため アメリカ留学経験ありかと想像したところ、やはり 1年間アメリカで暮らしていたといいます。
 で、発見・・・。当院に週3日勤務している竹井先生・・・「僕、英語はそんなに得意じゃないので・・・」と語っていたのですが、「シェン君と誰かが流ちょうにおしゃべり。守永先生の声じゃないな~と思いつつ、誰かいなと 現場をのぞいてみると・・・『おい、ドクター竹井。あんた、よっぽど僕よりペラペラじゃないか~!!』と分かってしまいました。あとで 「機会があるときには英語使いたいので・・」とのこと。 一方、形成の守永講師も小学校3年生まで4,5年アメリカ暮らしだった経験を活かし、英語をスラスラと使うなど 昨日は英語祭りでした。(^^♪
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR