美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

男子フィギュア 金銀 獲得 おめでとう 

久しぶりのうれしさでした。今日の男子フィギュアスケートの個人決勝。羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金銀とはすばらしいことです。また、羽生結弦選手とスペインのフェルナンデス選手のコーチがブライアン オーサーという同じ人というのも素晴らしいと思いました。きっと、オファーが沢山くるにちがいありません。やっぱり、コーチや監督が良くなきゃダメなんでしょうねぇ~。

私くらいの年になると、もう少し勉強して よい指導者、医療従事者になりたいなぁとは思いますが、まずは健康に長く活動することが重要です。最近、体重増加傾向ですので 夏に向けて絞りたいと思っているところです。(#^.^#)



本日 中野医院 55周年記念日 

1963年、昭和38年に現在の山形屋デパート裏に木造2階建の中野医院を先代 中野拓 が設立し55年という月日が流れました。父は開業医として約40年間働き引退しました。私が中野医院に戻り、早25年ですので父の域に達するには まだ15年(77歳)かかります。
お陰様で父も経験した宮崎ロータリークラブ会長も 現在、私が引き受けていますので 親子2代で拝命したことになります。ロータリークラブでは会長が15分程度は毎週話をするのですが、父の話は面白かったと古くからいるメンバーが教えてくれます。「息子の話はつまらん」と言われぬように、いろいろなセミナーで講演してきたテクニックを駆使しながら、毎週、鋭意努力してお話しています。ロータリークラブに重きを置くばかりにブログの更新がおろそかになってしまいました。ロータリー会長職の間(2017年7月~2018年6月)は講演活動を休むと以前ブログに記載したにも関わらず、すでに5つのセミナー、1つの勉強会で9演目話すという 離れ業??をこなしてきました。この半年であと4つくらいの講演会を予定していますので 私はよっぽどの話好きのようです。

これまで頑張ることができたのも家族の支えありきと感謝しています。 (#^.^#)

今日は暖か  散歩日和

1月前半は非常に寒い宮崎市でした。0度なんて日もあり、通勤中 手が凍えていました。何せ、運動不足のペット犬と私ですので歩いての通勤が不可欠です。健康面からいうと できるだけ速い速度でのウォーキングかできるだけ遅いジョギングが、血管系疾患(脳梗塞、心筋梗塞)予防やガン予防に良いことが知られています。ところが、残念ながら、我がワンちゃんは小型犬(ミニチュア・シュナウザー)、なおかつ、100~200mごとに 「小」やら」「大「」やら やたら落とし物が多く、通勤距離約2kmのうち何度も道端で立ち止まってしまう有様。全く、運動になりません。体も全然温まりませんでした。犬に文句は言えませんが、説得しても言うことを聞いてはくれません。 

一転、この2,3日は朝からあたたかな陽気、特に今日はポカポカでした。ゆっくり歩いてもジワーッと汗ばむ良い小さい文字感じ。
きっと、現在、キャンプ前の自主トレーニングしているプロ野球選手も気持ち良いに違いないですね (#^^#)

謹賀新年・・・相当にご挨拶が遅れましたが・・・

戌年(いぬどし)が始まり、早、半月が過ぎました。中野医院は休みだらけで まだ、6日しか働いていません。週休2日体制にしているためですが、水曜日、日曜日は終日、宮崎ロータリークラブの会長挨拶原稿や3月3日に開催する宮崎ロータリークラブ開設65周年記念行事の準備に当てています。あと、半年、ロータリークラブの会長を全うすれば、一応に肩の荷がおります。あと、22回、会長の挨拶をすれば終了です。平均15分のお話ですので正味5時間半話せばおしまい・・・案外長いかもしれませんが、会員の皆さんを飽きさせないよう 最後まで踏ん張ります。6月中旬から1週間は国際ロータリークラブの集まりのためカナダのトロントに行く予定ですが、どうなりますやら・・・。上半期の学会発表は5個程度が決まっていますので、今年も そこそこ、忙しいようです。

休んだり、お祝い事ばかりの私ですが、今年もよろしくお願いいたします。(#^.^#)
 

今年もありがとうございました。

今日は12月29日、今年もあと3日となりました。毎年、1年がアッという間に終わってしまう感じです。今年もいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。昨日、12月28日で今年の診療日程を終了、忘年会でしめました。今年は、中野医院に4名のドクターがおいでになり、共に楽しく診療に取り組みました。3月までは江口弘伸先生(福岡で開業)、4月から9月まで竹井賢二郎先生(福岡で勤務医)、5月から8月まで朝日律子先生(東京で開業)、当院に毎週手術に来られていた宮崎大学形成外科の守永圭吾先生(H30~久留米大学へ移動)。ありがとうございました。10月からは院長一人体制になりましたが、診療時間変更や有能なスタッフのバックアップで、思った以上にスムーズに診療が行われたのではと思っています。(若干待ち時間は長くなりました。)
 来年から宮崎大学形成外科から伊東大先生が毎週木曜日に来院されます。4月から皮膚科専門医がお一人来られる予定となっています。乞うご期待というところです。

宮崎ロータリークラブの会長職も7月から兼務しています。毎週火曜日に15分程度のお話を会員(参加人数は70名弱)に披露するのでネタ作りにかなりの時間を割いてきました。22回終了し、残り23回お話しすれば終了です。中野医院運営とは異なり、終着点が決まっているので なんとか頑張れそうな気持ちです。

では、来年の戌年・・・1月5日の子供の日(土曜日)から診療開始です。よろしくお願いいたします。当日は午前12時半まで、午後は4時から5時半までです。
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR