美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

レーザー治療とパンフレット

パンフレット今では数え切れないほど種類があるレーザー治療器ですが、宮崎でレーザー治療を始めた1993年ころには世界に炭酸ガスレーザー、ダイレーザー2種類、Q-ルビーレーザー、半導体レーザー、ヘリウム‐ネオンレーザーの6種しかありませんでした。価格も炭酸ガスは600万円(これは良い機械でした)、ダイレーザー、ルビーレーザーは1500万円程度とバカ高く、壊れやすく、治療速度が3秒に1回しかレーザーが飛び出さないという遅さ。気の短い私にはストレスフルな機器でした。現在でも十分とはいえませんが、治療速度の速い、しかも、効果が高い治療機器が多数登場してきました。アザ治療の充実という点から考えるともう少しという段階ですが、登山に例えれば7合目くらいまでは来ているでしょう。現在の中野医院には数えたことはありませんが、アザ用、美容用、鎮痛用などゴロゴロとレーザーが置いてあります。いくつあるだろう…?。1個、2個、3個…たくさん…てな感じで、医療用レーザー機器がありました。それぞれに使用方法、目的が異なります。スタッフがだんだん混乱してきたので数年前に院内用パンフレットを作成し、医療機器がなんの役にたつのかわかりやすく説明しています。来院されると受付に置いてあります。見てみてください。
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR