美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

今日は久しぶりの休日ですから・・・気分転換

 最近、学会準備やらなんやらで休日でもクリニックで仕事していたので、今日は絶対、中野医院の敷地には入らないぞと決めていました。3か月振りくらいの珍事です。だいたい普段は朝、8時30分に病院に入り、夜は7時過ぎに退社ということを月曜日から土曜日まで続けているので労働時間は週57時間から60時間程度となります。大学時代は日曜日もなく、当直も週2回は入っていたことを考えると短時間労働ですし、入院患者さんもいませんので、気持ちはかなり楽です。小学校1年生から高校3年までクラスメイトで現在 宮崎市内で泌尿器科を開業しているドクターCは入院患者さんまで引き受けているので 私より長時間労働に心的ストレスが加わります。二人で酒を飲む時には決まって、双方の弔辞を「読むのは自分だ」、つまり、(お前が早くこの世を去るのだ)なんてことを言いながら笑っていますが、お互い、ひょっとするとやっぱり俺かなんて思っているのは確かでしょう。でも、でも、今日は久方ぶりに休むつもり。が、愛犬のベッキーは10日ほど前から潰瘍性大腸炎になってしまい、ステロイド内服でも不調、きょうも朝から腹具合絶不調。まだ2歳にもならないのですがオムツをつけていてもアララの世界で、下の世話が必要。明日から免疫抑制剤を開始する予定。主治医は私。ここを乗り切れば、さらに、平安でしょうね~。
20101128_01.jpg でも、今日は休みなので 朝からテニスクラブに行ってきました(6月から始めたばかりなので運動のつもり。初心と初級の2クラスで現在特訓中。中野医院に通院中の方も同じクラスにいらっしゃいます)。午後からはこれも久々に夕飯準備。料理は昔から嫌いではなく、作り始めると大学の研究室を思い出します。レシピー片手にゴソゴソ作るのはたまには楽しいもんです。毎日、がんばっている家人に感謝。



 
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR