美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

第7回キャンデラ九州ワークショップに参加

2011013101.jpg NASAといえば米国航空宇宙局のことですが、ここを退職した技術者が作ったレーザー会社がキャンデラ社。現在は大手のシネロン社の傘下に入っていますが、脱毛レーザー(ジェントルレーズ)や赤あざ治療用レーザーVbeamなど世界標準的レーザーを生産する老舗です。日本でも脱毛を行う医師の半数がキャンデラ製を使用中(残念ながら私は使っていません)。

赤あざに関してはほぼ100%の医師がキャンデラ製を使っています。私も初代の赤あざ治療器購入でキャンデラユーザーとなり早、18年となります。赤あざをまともに治療できるVbeamに関しては2000年に仙台の谷田先生、京都の鈴木晴恵女史、私の3人が真っ先に購入して10年たちました。現在は230施設に入っているそうです。全国どこでも赤アザ治療が受けられる時代にやっと入りました。世界的には中野医院に設置済みのVbeam perfectaという赤あざ治療器(日本に20台)主体です。perfectaの性能があまり向上し、初代Vbeamがかわいそうなくらいです。そんな初代Vbeamをありがたく使用している国は日本だけというのも、さらに、さみしい話です。厚労省の許認可の遅さが原因です。学会が推薦する薬品、医療機器などは早期に許可する柔軟性でもあればよいのでしょうが、あまり甘くすると裏工作が勃発しそうな感もあり難しいでしょうね~。

2011013102.jpg今回のセミナーでは福岡市開業の杉本陽子先生がジェントルレーズによる脱毛とrejuvenation(皮膚の若返り)のお話、東京女子医大の河野太郎先生はVbeamユーザードクターへ奥義伝授、免許皆伝セミナーでした。なかなか興味深いお二人のお話でした。感謝。感謝。

前日夜はキャンデラメンバー、私、演者の杉本先生、川畑先生ご夫婦、吉村先生と総勢10名で歓談。すっかり良い気分でアジアカップ日本対オーストラリア決勝戦をホテルで観戦すべく解散。ホテルのベッドに早速、横になり、TV観戦。やはり試合が始まったとたん意識不明、いかん!!、寝てたー!と起きたところ、なんとプロレスが放送されていた(朝4時過ぎだったなぁ)。しかたなく日曜日朝のニュースで1-0で優勝したことを知りました。LIVEで見たかった~ (*^。^*)
2011013103_20110201101557.jpg
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR