美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

レディエッセ使用状況:第1回臨床形成・皮膚科医会

昨晩から風邪気味で体調不良です。テレビのニュースではニュージーランド第二の街クライストチャーチで3日前に起きた大地震と被害者の救出が中継されています。どうしても気持ちが暗くなったせいもあるかもしれません。免疫が落ちて、風邪になったようです、全身所見を観察するとリンゴ病(伝染性紅斑)でしょう。
昨晩は皮膚科の勉強会があり、7:30~10:40までひたすら症例検討を市内の皮膚科開業医仲間でおこないました。1か月に一度行う会ですが、所要のため、毎回参加できないのが悩みです。昨晩は10時過ぎから体調が悪化、11時ころ帰宅するとやはり発熱中。でも、今晩は第一回臨床形成・皮膚科医会の立ち上げと勉強会があるので なんとか 体調を右肩上がりにしなければと念じています。中野医院からは吉村和弘医師がレディエッセ症例90例(中野医院施術例)について発表する予定です。江南病院の塩沢先生はbFGF(フィブラスト)の瘢痕抑制効果についての発表もあり 楽射でもうまく症例を絞れば良い効果が得られます。糖尿病しみにしています。このフィブラストは本来外用散布ですが、血管新生作用(10-50μmの小血管を誘導する)がるあるので難治性潰瘍部に少量ずつ注射し治った患者さんも経験しています。塩沢先生はじめ 江南病院のスタッフに期待!!

わたしは38.2度 ふらふらっとするだけで体調OK: 患者さんにうつさぬようにマスクと手洗い励行中
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR