美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

肝斑注意報

このところ肝斑でお悩みの方が急増しています。5月から9月はとくに紫外線B波長が増えますので、強い日に当たれば1日で頬骨部分に茶色いくすみが出現したり、濃くなったりします。基本的にはこの季節は10時くらいから午後3時くらいまでは外出しないことが勧められますが、いくつか予防策をご教示いたします。理由はあるのですが、若干複雑ですので聞きたい方は来院ください。

 予防策
  ① 日焼け予防対策:サンスクリーン、お化粧、日傘、サングラス
  ② クレンジングはクリームで → 詳しくは中野医院で。中野医院にはビタミンC誘導体含有クリームがあります  
  ③ 保湿がうまくできない方 ―>中野医院受診(1か月で解決します)

ついでに治療はというと トラネキサム酸、ビタミンCとE内服
            ハイドロキノン外用(肌質に問題ない方限定)
            C6レーザーによるレーザートーニング(美白)
            ビタミン注射
            イオン導入・超音波導入
            *ケミカルピーリングでは治らないので注意してくださいね(^-^)

いづれにしても肝斑は治る病気です。但し、治療方法が特殊ですので、治療慣れした皮膚科医や形成外科医を見つけることが大事です。
            
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR