美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

臨床教授拝命お祝い

 臨床教授というのは平成8年に文科省が新たに設けた制度です。大学の教官とともに、大学以外の医療機関等の指導的立場の医師が医療現場での経験を踏まえ、医療人材育成に参加、協力できるようにするという制度になります。中野医院ではかねてよりアザ治療と美容皮膚科医療にも重きを置き診療体制を組んでいました。一般の皮膚科専門医ではアザ治療や美容関連を得意としている方は少ないため、出身大学である久留米大学の後輩を育てながら、中野医院の診療を助けてもらうように2003年から医局員を派遣してもらっていました。大学の事情もあり、年度によっては、福岡大学から素敵な女医さん方が来られたり、鹿児島大学の川畑久先生(一家全員モデル風)と仕事しながらと、皆でスキルアップを目指していました。今回の臨床教授のお話は久留米大学の橋本隆教授から突然ご推薦いただき、教授会を経て認証されたものですが、いざ引き受けると大任を果たせるか不安ではあります。アザや美容皮膚科分野で世間に少しでもお役に立てる医師が増えればと思いもうしばらく精進するつもりです。

さて、そういった私を強力にバックアップする中野医院スタッフと妻が臨床教授職を祝う会を催してくれました。場所は私の大のお気に入りレストラン:ヴァンダンジュ。高橋シェフが供するフレンチは独特です。大量の野菜を使用するためか太らないのもお気に入りの理由の一つです。こんなにおいしいのにお客さんが少ないのもうれしいところです(高橋シェフはそう思ってないでしょうが)。
2011072901.jpg
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR