美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

やっとこさ

気分的には終わったぜ~!!て感じです。7月に依頼を受け、8月の盆過過ぎから書き始めた依頼論文2報の話です。締め切りは9月末。2報ともフラクショナルレーザー関連の話だったので、「これは楽勝」、盆過ぎから書こうと高をくくっていたのが失敗でした。どうも、あれもこれもと書きこんでしまい、やたら長文、ポイント不明、行き先不詳、とりとめのない作文が2つ仕上がったのが9月10日と11日に下関であった美容皮膚科学会あと。その後、2週がかりで一応、読める論文に仕上げました。一つはmonthly book dermaという雑誌に11月頃掲載、もうひとつは加齢老化皮膚研究会雑誌に掲載予定です。一般の方が読めるのはmonthly book derma:{しわ・たるみの非手術的治療法}でしょうが、専門誌なので読みにくいと思われます。まあ、とにかく、ヤレヤレです。こんなときにいつも感心するのは新聞です。毎日毎日、よくぞ、紙面を埋め尽くすなぁと思います。(●^o^●)


PS:論文を書くにあたり、海外論文を送付していただいたJMECの船津さん、Candelaの岩下さんありがとうございました。また、中野医院での実験に付き合ってくださいました、やはりJMECの吉川さん、船津さんありがとうございます。竹馬九州所長と西村東京本社社長にも骨を折っていただきました。モニターになってもらいました中野医院スタッフお二人にも深謝。
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR