美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

スポーツランド宮崎??

 今日は県庁前で夕6時からソフトバンク優勝パレードがあります。どうやら、朝から寒い中、日陰のベンチで寝転んで待ってる人がいるよという情報を聞きつけ、「なんて暇な人がいるもんだ」と思い、宮崎炉―ラリークラブの定例会の帰り、若干遠まわりしながら歩いて見てきました。例会会場からまっすぐ歩けば中野医院まで15分、県庁を通れば20分というくらいの差ですので大したことはないのですが、お目当てが「待ち人」ですから、本当にどちらが暇か判定できない ギリギリのラインかとも思います。結果、待ち人は確認できず、「スポーツランド宮崎」ってロゴを入れたウィンドブレーカーを着た県庁スタッフ2名と「祝優勝 ソフトバンク」の旗を多数見ることとなりました。

 今でこそ、スポーツキャンプには興味がありませんが、小学生のころは宮崎市営球場でキャンプしていた王貞治選手や長島重雄選手のおっきなお尻を追いかけては叩いた記憶があります。高校生のときには大宮高校近所にある宮崎神宮にて巨人軍が必勝祈願と巨人軍の硬式ボールまきなどがあり、授業を抜け出してボール拾いに行った友人もいましたねぇ~。宮崎空港でたまたまソフトバンクの松中のシュプレヒコールを聞いてラッキーなんて思ったこともあります。(*^。^*) 平和だな~

とにかく、今朝から巨人が宮崎入り、午後はソフトバンク、宮崎でキャンプを張るプロ野球が5球団、サッカーのJリーグが23団体など多数のプロ集団が来宮します。街中の飲食店も大量に食べるいかついメンバーが来れば経済的効果も大きいに違いありません。秋はゴルフ、春は野球とサッカー 平和でなによりです。個人的にはジョコビッチや美人の奥さん、西織圭、クルム伊達なんかが来てくれると湧きあがるものがあるのですが… (*^。^*) 
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR