美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

NHK朝ドラは外れが多い??

NHKの朝ドラは私が小さいころから延々と、新人女優を迎えつつ 手を変え、品を変えながら放映している国民的長寿番組ではあるものの…滅多に面白い作品がないのではと思っています。といってもどんな作品も見てきたかというと否ですので信憑性の乏しい評価です。悪しからず。でも、たまたま拝見した朝ドラが面白そうなシリーズは頑張って見ますし、そのノリで次のシリーズを見ると大概はずれなのでまた見ない数年、という歴史も事実です。昨年は『梅ちゃん先生』が何気(なにげ)に面白く、その後も 追加で「梅ちゃん先生のその後」まで放映されるくらいの痛快さでした(脇役が良かった)。今回の『純と愛』については当初より“コメディー”だという話や、ホテル大崎の社長が舘ひろしだったり武田鉄也の四文字熟語がうるさかったりとなかなかいい滑りだしのような気がしていました。でも、途中から 作者が行き詰ったのか あきれるほどのストーリー展開に走り出し、毎日、『これ?コメディーにするつもりなそそうね』とあきれてて見ていた最終回。主人公の夏菜が いきなり宮古の海に向かい“未来に向かい誓いの言葉”。私はひげを剃りながら、『この作者 何考えてんだ』とさらにあきれながら聞いていました。

通勤しながらも、ブツブツ・・と考えるうちに、これって『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リーがアトランタ炎上で高らかに歌い上げた誓いの言葉…で映画終了・・・の大パクリ??だからコメディーって言ってたでしょうのノリ?

作者、これを言いたくて半年間、話をグチャグチャにしたの? 半年間の時間返せ!!って気分← 言い過ぎ?
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR