美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

JMEC seminarってなんやねん

3月29日に 福岡国際会議場にて日本の美容業界の牽引役を担うJMEC社主催のanti-aging seminar (抗老化セミナー) が開催されました。演者5名のうちの一人に指名され40分間程度のお話しをしてきました。[ 美容皮膚科全般 ] というお題目を頂きましたが、この短時間に話せるわけはなく、しょうがないので、シミ・クスミ・タルミについてレーザーや高周波治療を用いた臨床と簡単な基礎知識について教科書的というより、実践的に講演したつもりです。少しでも会場の先生方のお役に立てばと願うところです。会場には同僚の篠田洋介先生のお父様もおられましたが、肝心の洋介先生は風邪?で養生中。『お父様は少々がっかり気味でしたぞ。洋介先生!!』。まぁ、父親が同席している会場で私が発表したのは 遥か昔ですが、そこそこ、父が嬉しそうにしていたのが良い思い出です。機会があれば洋介先生も父親の前で発表すると良いかもしれません。

発表前の休憩時間に久留米大学時代の先輩、後輩や鹿児島の川畑先生等多数の先生方がご挨拶に来てくださいました。この場を借りてお礼申しあげます。
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR