美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

散歩で見つけたぞ~。オリーブの実

今朝、いつものようにワン公と散歩中、道路わきに植樹してあるオリーブの木に実が沢山なっていることに気づきました。私のベランダにおいてあるオリーブって実をつけたことはありません。『なぜ?』って今朝思ったわけです。調べてみると真偽不明ながら、オリーブの木が一本では実がつかないそうで、数本がかりで花粉を交配しないとだめなんですって。で、私の自宅にはオリーブが1本。なるほど、実がつかんか~!!まぁ、別に実を食べたいわけでもないし、鳥だって生では食べないくらい美味しくないらしいので問題ないのですが、木に実がついてるとか花が咲いてるなんて 見てるだけで楽しいじゃないですか。で・・・もう一本増やす計画を「今」立てました。来年のブログでは実がなった~!!やった~!!なんて報告ができるかも・・・ (*^。^*)
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR