美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

ロータリークラブでのスパルタ授業

昨日、宮崎・鹿児島のロータリークラブ(ボランティア団体)から幹部ないし幹部候補生を集めた勉強会が宮崎市の日大高校で行われました。この地区のクラブは65クラブ、2400名所属しているそうで、会社の社長や大手保険会社や銀行の支店長クラスの方が推薦を受け入会する世界規模の団体の一部です。昨日は52名が遠くは奄美大島、北は延岡から集まり、6時間に渡り、8名から9名に分かれ討論し合うというスタイルの勉強会。主旨は自分の不勉強を噛みしめ、もっと、ロータリーについての知識を豊かにしようというモチベーションの向上を目指す・・・てなことでした。私がなんで参加したかというと、この2730地区で最も会員数の多い『宮崎ロータリークラブ』の再来年の会長になることに決まったからなんです。確かに昨日は不勉強であることを認識させられました。討論会は面白かったのですが、高校生の教室の固い椅子に6時間も腰かけていることが辛かったですね。途中から腰痛症です。昨日は生憎の雨、寒かったにもかかわらず、教室は個々に調節できる空調付き。僕らの高校時代とはやはり違いますね。
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR