美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

オッと失礼!!

一昨日から 最先端のレーザー取り扱いガイドライン策定のため、とある会議参加目的で東京に行ってきました。日曜日朝、会場に近いホテルでのブッフェ方式の朝食会場での出来事。スタッフに案内された二人掛けのテーブルで飲み物を聞かれ、
「コーヒーでお願い致します。」
「かしこまりました。お食事をお取りください」
「はーい(#^^#)」

と、プレートにちょいと好物のソーセージを2本のせて テーブルに戻ると、いつもホテルで選ぶトマトジュースとコーヒーと 普段、朝からは選ばない こんもりサラダ のプレートがちんまりテーブルに乗せてあります。なにせ、一人旅なので、スタッフが置いたか、他の人が間違えたか不明。キョロキョロ。左隣に座った人達は何も言わず(米国人だったけど)。右隣には空いたテーブル。心の中では『だれか 間違えたんだろう』とは思ったのですが、このホテルは席に案内した途端にコーヒーなり、紅茶なりを置いている様子だったので、『確かに隣のテーブルは空いているので間違いはないだろう』と判断。ちょいと様子を見て、トマトジュースをごくり。さらに、様子を見てサラダをモリモリ。で、サラダを食べ終わったころ・・・
おじさんが近づいてきて 「アッツ!!」
「あ~。サービスの良いホテルだなぁと思ったんですけど、お間違いでしたか?すみません」

そのあと、そのおじさんのテーブルにカプチーノ(牛乳だらけのコーヒー)が運ばれてきました。
『な~んだ、僕の席には黒いコーヒーが置いてあったんだぞ~。間違える方が悪いわ』と思いつつ、レストランを後にしました。(#^^#)

毒入りプレートが置いてあっても 食べたかもしれません。反省。
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR