美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

休みの日には何を思う??

2月、3月と休日にも講演会関連、ロータリー関連で休みが取れず 昨日3月26日が 2月5日以来の本格的な休日になりました。犬の散歩のあと、ほんの少しだけ中野医院で雑用をこなしたあとは完全フリー。さて、論文を書くべきか・・・はたまた、思いっきりゆっくりしようかと考えつつ、デパートの絵画コーナーでなにか興味深い絵はないものか徘徊しました。ところが、コーナーそのものが消えており愕然です。売れないんかなぁ。関連こそないのですが、宮崎市内の老舗が次々に消えていきます。人口も減少傾向やし、宮崎は大丈夫かなぁと思いつつ、家路へ。当然、新規開業するお店も多々あるため、浮き沈みを感じながらの街歩きは楽しいひと時です。

どこの町にも、ここだけには出店しない方が良いという不動産があるでしょう。地の人だけは知ってるわけですが、そこに出店させる不動産屋さんも商売ながら、お人が悪い。今、私の通勤路に『ここにだけは 食事屋さんを作ったらいかんやろ』というお店が内装工事に入っています。 顔見知りのレストランオーナーと立ち話のなかでこの話題がでたのですが、彼曰く『本当に気の毒という他ない』とのコメント。私も『やめた方が良い』と教えたいなぁと思いつつ、毎日、その店の前を歩いています。嗚呼(ああ)、無常
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR