FC2ブログ
美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

第39回日本レーザー学会総会で発表してきましたが・・・

10月31日と11月1日の2日間、まさに東京渋谷で若者たちがハロウィーン仮装で大騒ぎしている当日と翌日、勉強熱心なレーザー専門家たちは 真剣にレーザー治療について討議していました。日本レーザー学会ですので 皮膚科形成外科だけではなく、脳外科、腎臓外科,眼科、整形外科など レーザーに関係する治療科が分科会を開いて一斉に議論するのですから、面白いと言えば面白い学会です。そのような学会初日午後に皮膚科形成外科のセッションがあり、私もシンポジストの一人として質疑応答含め25分程度の話をしてきました。ピコ秒レーザーの話で、今のトピックスです。日本でピコ秒レーザーをけん引している先生方が集まり、まとまった話を聞けるチャンスとしては最高の場でもあります。まぁ、おしゃべりしても 世界に情報を発信するような論文を書かないと、存在意義は乏しいと感じる今日この頃ではありますので、がんばって論文を書かなきゃとも思っています。ただ、締め切りがないとどうも筆が進まないというジレンマとは戦わなければなりませんが・・・(#^^#)。今19時、昼の仕事がどうやら終わりましたので 飲みに行こうかとも悩んでいるところです。 ははっ。
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR