FC2ブログ
美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

あと何年、医者しようかな~・・・・なんて 思うのであります

今年の一月から週一で福岡から通勤していた堤碧(つつみ・みどり)女史。九大を退職し、5月中旬から7月中旬までの2か月は週4日から5日勤務で中野医院で研鑽されていました。10月からは 東京杉並区の阿佐ヶ谷で開業予定だそうです。きっと成功するでしょう。
というわけで先週から月・火・木・金は院長の私一人診療に戻りました。土曜日は久留米大学から皮膚科専門医が勉強がてら お手伝いに来ますので 少し楽。

医師2名で診る場合には 診察したドクターの性格や知識を考慮しながらの診療ですので 余計な気を使うという欠点があるものの、効率よく診療が進み、患者満足度もそこそこ良いという利点があります。私はどちらかというと効率の良い診療を望んでいるため、一人での診療より2名での診療を好んでいます。残念ながら、いまだに複数年で共診してくれるドクターがあまりいないという現状。『誰かいないかなぁ~』と思いつつ、毎日を暮らしています。

真面目に仕事していれば きっと未来が開けるはず~なんて思っていた青年医師時代とは異なり、私ももうすぐ63歳。医師生活もあと10年? 15年? ヤレヤレ、まぁ、もう少し、頑張るしかごじゃんせんな  (#^.^#)
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR