美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

スタッフ大騒ぎ 「私もした~い!!」

スタッフがとても興味を示した施術はサーマクールです。サーマクール? いまさらスタッフが騒ぐなんておかしくない?と思われるでしょう。『そうなんです』やり方を変えたんです。というか、学会ではなかなか共感してくれるサーマクール第一線の先生方がおられず、いわゆる私だけが(最近になり久留米大学の古村準教授が信じてくれるようになりましたが…)『サーマクールは脂肪細胞の縮小術であり、皮膚のリモデリングはphotothermal effectのようなもの、つまり、熱作用後に真皮コラーゲンが増えるだけなのだ。顔がリフトアップするなんてものは、脂肪が軽くなったから皮膚の収縮力(=コラーゲン効果)で上がるだけで、コラーゲンが日光老化で減少している人は脂肪細胞の体積が小さくなった分、皮膚が余り、返って、皮膚が垂れるブルドック現象を来す』+『中野医院の臨床研究からは できるだけゆっくり施術するほど、脂肪細胞の収縮が促される』ということを学会で一人ブツブツつぶやくだけでした。そうは言いながら、ここ5,6年のサーマクールの施術は全て部下の先生に任せていましたし、どうしても限られた時間内に施術せねばならなかったため、時間をかけるほど効果がいいという現象は施術1時間という程度に限定したお話でした。そこで、私が土曜日午後にゆっくり施術することにしました(1時間半)。その結果たるや 『オー!!』やっぱり凄い、この効果というものでした。土曜日に施術し、5日目に来院されたお二人。結構な若返りです。で、…スタッフが騒いだ という顛末です。

「私もした~い。でも、お値段が~。」「それは販売元のsolta社に言って!。大元が高いと小売も高くなるのさ」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スタッフ大騒ぎ 「私もした~い!!」】

スタッフがとても興味を示した施術はサーマクールです。サーマクール? いまさらスタッフが騒ぐなんておかしくない?と思われるでしょう。『そうなんです』やり方を変えたんです。というか、学会ではなかなか共感してくれるサーマクール第一線の先生方がおられず、いわゆ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR