美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

美的研究会に参加して…

兼ねてから依頼されていた研究会での 美容医療トークを昨晩、宮崎市内の老舗料亭「小戸荘」で行いました。第二回目であった昨晩は 第一回目と同様、フェイスブックを見て集まった女性陣が16名ほどいらっしゃいました(積極的だなぁ~、この人たち)。食事をしながら 若女将(わかおかみ)の日本横笛や二胡(にこ:弦楽器)演奏、それに、わたしの美容話で盛り上がるといった趣向で会が進行するはずです。少人数で、かつ、ポジティブ女性だけの中で話すことは以前もありました。「鹿児島女医の会」「都城女医の会」等々です。昨晩も、まぁ、なんとかいけるかな と思っていたのですが、小人数の会といえば 参加者はすでに顔みしりで私だけが他人という設定が多いでしょう。ところがフェイスブックにて集合したメンバーは基本的には(全員ではありませんでしたが)ほとんどは一見さんで初顔合わせ。最後の最後に自己紹介するまで あなたは誰でしょう?の世界です。空気感が独特でしたが初体験でしたので楽しい時間を過ごせました。(参加メンバーは多岐にわたり、パン工房、料理店経営、料理研究家、喫茶店経営、MRT,県在住外国人ケアセンター等々)私の話が受けたか、はずしちゃったかは不明ですが、小戸荘の料理…美味しかったですよ~。全国にネット販売をしている小戸鍋が最高でした。以前、一度、小戸荘で食べて、ネットで購入して作り方に失敗した小戸鍋、若女将が作ると別物の最高級鍋でした。 また、食べに行こうっと… (●^o^●)

また、数年したら、話に呼んでください。若女将さん←この人が一番ポジティブなんでしょうね。(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

ブログを拝見させて頂きました。参加者の皆さま大満足で喜んで頂けました。早速伺いたいという友人もいました。どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)先生のお力添えでとても素晴らしいビューティーレストランになりました。ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR