美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

変なおじさん

先週末の土曜日、日曜日は晴天に恵まれ、宮崎市は「まつり宮崎」で盛り上がっていました。宮崎はやたら イベントを行うところですが、今回は大通りを2日間に渡り1本潰してのイベント。結構、本気モードです。土曜日の12時(正午)開催のために地元の業者が用意したテントが何基も林立していました。・・・で、変なおじさんに遭遇してしまいました。この人は たまに 朝や昼にラリって(多分酒だと思いますが)自転車で交差点を縦横無尽に走り、尚且つ、大声で怒鳴るという厄介者。なぜ、警察は取り締まらないんだろうかぁ~、といつもイヤな思いをさせられている要注意人物です。おそらく、60歳から65歳くらい。顔色悪く、やせ型。たまに私が朝立ち入るセブンイレブンで朝ビールとしゃれこんでいるおっさんです。レジや店内で怒鳴り散らしています。この街中のセブンには名物変人がもう一人おられます。レジカウンターで声高らかに「ありがと~ございました~!!!!!!!!」。球場で観客席にいる応援団に向かいお礼を言う高校球児のように、セブンのレジでお礼を叫ぶ人。声、でかすぎですが、まあ、この方は害はないので 店内で突然会っても大丈夫。最初の人はナイフでブスッなんて危険行為がありそうな雰囲気です。何せ、避けようとしても酔拳のジャッキーチェンごときにフラリと近づいてきます。

 で・・で・・・その危険人物と 祭りの準備中のテント横でかち会いました。『あっ!あやつだ。目を合わさんどこ~』と思って横によけたんです。その人、何を思ったんでしょう・・・多分、テント内で何か売っている気分だったんでしょうね。私に言ったんですよ。「いらっしゃいませ~!!!」って・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑撃
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR