fc2ブログ
美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

第10回臨床形成皮膚医会

昨日、宮崎県内の形成外科医がほぼ全員集う会を開催しました。全国的には形成外科はかなりメジャーな臨床科となっていますが、宮崎では 公的病院への配置といったところがまだ弱いのが現状です。昨年春から宮崎大学外科講座内に形成外科ができました。まだ、独立講座として独り立ちできていませんが 現在、軌道に乗りつつありますので、いづれは独立講座になるでしょう。先天奇形や悪性腫瘍除去後の再建手術などがようやく宮崎県で完結できるようになったのは 大変喜ばしいと思っています。昨晩は形成外科として5名の陣容で活動している江南病院から実情の報告があり、宮崎大学からの症例検討があるなど充実したミーティングでした。

皆さん、お疲れ様でした。 (●^o^●)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR