美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

若はげ対策

今ではAGAの略で親しまれている男性型脱毛症ですが、特効薬プロぺシアが日本で正式に発売され始めたのは2006年から。若はげというのは毛の本数が減るのではなく、毛が短くなる現象です。つまり、いつまでたっても地肌が透けて禿げて見えるという脱毛です。私はすでに7年程度のんでいますが、当初は個人輸入でした。今は中野医院含めて取り扱い病院にて簡単にゲットできるので楽です。良く聞く話では、内服してもふさふさにならないから止めたというお話です。髪の毛は1日0.3mmしか伸びません。プロぺシアでは伸びるスピードは変わらないので ふさふさ感を得るのには2年から6年と期間を要します。当然、薬に対する感受性の差により個人差が生じます。私は比較的ふさふさですが、人によっては現状以上に進行しない程度の方もおられます。

プロぺシアのホームページをチェックしてみてください。体験医師の中に私がいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR