美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

今日は暖か  散歩日和

1月前半は非常に寒い宮崎市でした。0度なんて日もあり、通勤中 手が凍えていました。何せ、運動不足のペット犬と私ですので歩いての通勤が不可欠です。健康面からいうと できるだけ速い速度でのウォーキングかできるだけ遅いジョギングが、血管系疾患(脳梗塞、心筋梗塞)予防やガン予防に良いことが知られています。ところが、残念ながら、我がワンちゃんは小型犬(ミニチュア・シュナウザー)、なおかつ、100~200mごとに 「小」やら」「大「」やら やたら落とし物が多く、通勤距離約2kmのうち何度も道端で立ち止まってしまう有様。全く、運動になりません。体も全然温まりませんでした。犬に文句は言えませんが、説得しても言うことを聞いてはくれません。 

一転、この2,3日は朝からあたたかな陽気、特に今日はポカポカでした。ゆっくり歩いてもジワーッと汗ばむ良い小さい文字感じ。
きっと、現在、キャンプ前の自主トレーニングしているプロ野球選手も気持ち良いに違いないですね (#^^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR