FC2ブログ
美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

ブラックスワン  じゃない・・・ブラックペアン

今年の6月ころTBS系で放映されていた海堂尊原作ブラックペアン・・・あり得ない話で面白くなかったという意見も聞きますが、私的には好きな俳優陣:市川猿野介、内野聖陽、小泉孝太郎などの出演を見ているだけで楽しい気分になりました。特に、設定が おそらく東京大学 対 順天堂大学の 心臓外科対決だろうと思われましたので、(先の天皇陛下の冠動脈バイパス手術を順天堂大学心臓外科教授の天野篤先生が東京大学で手術した様を思いだしつつ)大いに楽しんでしまいました。

さて、その内野聖陽が演じたおそらく順天堂大学(TVでは東城大学)教授の佐伯先生・・・・この方にそっくりな先生が我が中野医院に毎週1回手術のお手伝いに登場されています。宮崎大学外科学形成外科の伊東大(ひろし)病院教授です。風貌、動き・・・そっくりです。残念ながら毎週木曜日の午後、数時間の出向ですので、来院患者さんの目には留まらないのが残念ですが、彼が東京女子医大勤務の時分に海堂氏がきっと見ていたのでは・・・と思います。伊東先生は「そんなわけない!!」とニヒルに(内野聖陽風に)笑っとりましたが・・・(#^.^#) 伊東教授・・毎週、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR