FC2ブログ
美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

三次元構造把握は男性、女性、どちらが得意?

最近、つくづく感心するのが ヒアルロン酸注入効果とピコ秒レーザーの治療効果です。骨や皮膚組織の老化に伴うボリューム減少はだれもが避けることのできない現象ですが、常にヒアルロン酸注入などで減少分を補っておけば皮膚はたるまず、シワも入りにくいわけです。残念ながら、女優や歌手でもない我々は たるまない内に注射しようなんて気分にはなりません。一旦、老化兆候に気づいてから相談するものです。ただ、ヒアルロン酸注入をすれば余程の場合を除けば(あまり余程の場合は経験したことはありませんが)かなりの改善(顔のたるみや法令線などのくぼみ)が得られます。注射するドクターの美的感覚や注射技術による差は大きいとは思われますので、一般的には、三次元構造把握や三次元的頭脳構築の優れたドクターにお願いすべきでしょう。美容師さんだって男性が多いように、形を作るのは男性が得意としている気がします。やはり男性ドクターに頼ったほうが無難かもしれません。憶測ですが・・・(#^.^#)

ピコ秒レーザーについては また、後日 語りますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR