FC2ブログ
美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

日本皮膚科学会総会にて 教育講演してきました (#^.^#)

 6月6日から9日まで 名古屋国際会議場にて日本皮膚科学会総会が開かれました。
会員が12000人を超す皮膚科学会としては最大規模の会合ですので毎年8000名程度の皮膚科関係の医師が参加します。私は最終日の朝の教育講演を依頼されておりましたので前日8日に名古屋入り。会場で手続きとパソコンデータ入れを終了しますと レーザー界で問題になっている案件についてレーザー会社数社と話合い。その夜は名古屋で開業されている「あおい皮膚科」の三谷先生ご夫妻と 三谷先生のご友人4名と賑やかな会食。
翌日は9時過ぎから30分程度ですが 老人性色素斑に対するピコ秒パルス幅レーザーについて基本的な理論と考え方をお話しし私の仕事は終了しました。
 教育講演は全部で56部門に分かれ、それぞれ、各分野の専門家が4名ずつ引き受けていますので 全部で226名が頑張ったことになります。まぁ、少しでも皆さんのお役に立てたならば医者冥利につきます。招聘していただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR