美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと 終わったぜ 

「やっと終わったぜ」って感じです。昨年7月から宮崎ロータリークラブ会長を拝命して以来、毎週、宮崎の財界人相手に10分から15分程度、財界人が聞くことはほとんどないだろう的な医学関連の話をしてきました。それはそれで準備に相当な時間を費やしてはきたのです。実は、私にとって大変なストレスとして心に重くのしかかっていた行事があります。『宮崎ロータリークラブ創立65周年記念式典、祝賀会、職業奉仕賞授与式』の三点セットです。これが3月3日、4日に終了しました。宮崎県知事、宮崎市長を招き、遠くは山形ロータリークラブ、奈良ロータリークラブ、宮崎ロータリークラブを栄転しお辞めになった方たち(東京、大阪、福岡より)を含め、総勢170名ほどの会合です。準備に8か月をかけ、クラブ会員105名で準備したものです。当日はNHKをはじめ、地元の民放テレビ放送2社、新聞社1社の取材まであるという大きなイベント。やれやれ、これで私の重責の8割は終了です。あとは6月にカナダ・トロントで開催される国際ロータリークラブの定期総会に出席すれば 私の仕事は95%終了・・・来年6月までは ロータリークラブの仕事としていくらかdutyがありますが ほぼ通常通りの医業主体の仕事に戻れます。あと少し、不定期に休診が続きます。ご理解のほどを…。(#^.^#)

男子フィギュア 金銀 獲得 おめでとう 

久しぶりのうれしさでした。今日の男子フィギュアスケートの個人決勝。羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金銀とはすばらしいことです。また、羽生結弦選手とスペインのフェルナンデス選手のコーチがブライアン オーサーという同じ人というのも素晴らしいと思いました。きっと、オファーが沢山くるにちがいありません。やっぱり、コーチや監督が良くなきゃダメなんでしょうねぇ~。

私くらいの年になると、もう少し勉強して よい指導者、医療従事者になりたいなぁとは思いますが、まずは健康に長く活動することが重要です。最近、体重増加傾向ですので 夏に向けて絞りたいと思っているところです。(#^.^#)



本日 中野医院 55周年記念日 

1963年、昭和38年に現在の山形屋デパート裏に木造2階建の中野医院を先代 中野拓 が設立し55年という月日が流れました。父は開業医として約40年間働き引退しました。私が中野医院に戻り、早25年ですので父の域に達するには まだ15年(77歳)かかります。
お陰様で父も経験した宮崎ロータリークラブ会長も 現在、私が引き受けていますので 親子2代で拝命したことになります。ロータリークラブでは会長が15分程度は毎週話をするのですが、父の話は面白かったと古くからいるメンバーが教えてくれます。「息子の話はつまらん」と言われぬように、いろいろなセミナーで講演してきたテクニックを駆使しながら、毎週、鋭意努力してお話しています。ロータリークラブに重きを置くばかりにブログの更新がおろそかになってしまいました。ロータリー会長職の間(2017年7月~2018年6月)は講演活動を休むと以前ブログに記載したにも関わらず、すでに5つのセミナー、1つの勉強会で9演目話すという 離れ業??をこなしてきました。この半年であと4つくらいの講演会を予定していますので 私はよっぽどの話好きのようです。

これまで頑張ることができたのも家族の支えありきと感謝しています。 (#^.^#)

今日は暖か  散歩日和

1月前半は非常に寒い宮崎市でした。0度なんて日もあり、通勤中 手が凍えていました。何せ、運動不足のペット犬と私ですので歩いての通勤が不可欠です。健康面からいうと できるだけ速い速度でのウォーキングかできるだけ遅いジョギングが、血管系疾患(脳梗塞、心筋梗塞)予防やガン予防に良いことが知られています。ところが、残念ながら、我がワンちゃんは小型犬(ミニチュア・シュナウザー)、なおかつ、100~200mごとに 「小」やら」「大「」やら やたら落とし物が多く、通勤距離約2kmのうち何度も道端で立ち止まってしまう有様。全く、運動になりません。体も全然温まりませんでした。犬に文句は言えませんが、説得しても言うことを聞いてはくれません。 

一転、この2,3日は朝からあたたかな陽気、特に今日はポカポカでした。ゆっくり歩いてもジワーッと汗ばむ良い小さい文字感じ。
きっと、現在、キャンプ前の自主トレーニングしているプロ野球選手も気持ち良いに違いないですね (#^^#)

謹賀新年・・・相当にご挨拶が遅れましたが・・・

戌年(いぬどし)が始まり、早、半月が過ぎました。中野医院は休みだらけで まだ、6日しか働いていません。週休2日体制にしているためですが、水曜日、日曜日は終日、宮崎ロータリークラブの会長挨拶原稿や3月3日に開催する宮崎ロータリークラブ開設65周年記念行事の準備に当てています。あと、半年、ロータリークラブの会長を全うすれば、一応に肩の荷がおります。あと、22回、会長の挨拶をすれば終了です。平均15分のお話ですので正味5時間半話せばおしまい・・・案外長いかもしれませんが、会員の皆さんを飽きさせないよう 最後まで踏ん張ります。6月中旬から1週間は国際ロータリークラブの集まりのためカナダのトロントに行く予定ですが、どうなりますやら・・・。上半期の学会発表は5個程度が決まっていますので、今年も そこそこ、忙しいようです。

休んだり、お祝い事ばかりの私ですが、今年もよろしくお願いいたします。(#^.^#)
 
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。