美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

出たよ。ラジオ生番組に…

先週金曜日午後6時半にラジオの生番組に出演してきました。MRTラジオという地元では最大手の放送局です。30分番組のうち15分間おしゃべりができるという企画で「ロータリークラブ」と「中野医院関連のこと」を話す番組構成でした。今時、どこの御仁が夕方のラジオに耳を傾けているのかは不明ながら、ひょっとするとFM放送を聞かない運転手が聞いてるか???などと思いながら話を進めました。この放送局での出演は今回で4回目。いままでは県医師会や県皮膚科医会からの要請でサンスクリーンについて話すというのが定番でしたので、今回はある程度の緊張感を持ちながらロータリークラブの話題を披露。若干、疲れましたね (^^♪

7月は忙しいのだ・・・ブツブツ・・・

7月から始まった宮崎ロータリークラブの会長職、以外に大変というところを今更ながら気が付かされました。何かというと「会長!!ご挨拶を!!」と声がかかり、7月4日にロータリーの新年度が始まってまだ9日なのに なにやかにやで7回、誰かしらの前で ご挨拶の話をしてきました。来週から月末にかけて 7月21日にはMRTラジオの生番組18:30~でロータリークラブの話を20分ほど語るほかに、5回程度のご挨拶があります。

7月29日からは日本美容皮膚科学会(大阪)に土曜日から参加し、午前中はハンズオンというセッションで講演して実技披露→ピコ秒レーザーのセミナーで座長→ピコ秒レーザーのシンポジウムに移動し座長→ジュビダーム(ヒアルロン酸)注入の実技会に10名ほど招待されている関係で会場移動→夜の会合へ移動→就寝。

7月30日: 昼のセミナーで座長→会場を移動し、ピコ秒レーザーの基準作りの会合へ参加→大阪空港→宮崎・・・やれやれ・・・

宮崎ロータリークラブ会長就任あいさつ

7月1日から来年の6月30日まで 宮崎県最大かつ最古参の老舗ロータリークラブの会長さんに就任することになりました。歴代の会長さんを見回しても立派な方ばかりですので、私なんかに務まるかどうかは微妙な立ち位置です。周りのスタッフが有能で、また、場慣れしているのが唯一無二の陣容ですからおそらく無事に1年過ごせると信じています。で、7月4日のアメリカ独立記念日(たまたまですが)に第1回例会にて30分ほどご挨拶をしてきました。会員の反応は読めませんが、これからです。まあ、頑張り続ける予定です。 ひょっとすると手柄話でも ブログで披露するかもしれません。 (#^^#)

ボケまっせ・・・

6月30日が締め切りの原稿を 早朝、1時にメールで送付するなど夜中にゴソゴソ仕事をしていたところ、異常に目が冴え、久しぶりになかなか眠れませんでした。締め切りギリギリまで先延ばししていた私が悪い。とは言え、眠れなきゃ仕方がない。一緒に暮らしている我が家のワンコ(夜中ですので寝てましたが)を突いて起こそうとパワハラしてたのですが、付き合ってくれません。・・・で、頑張って寝っ転がって何とか朝。でも、睡眠不足感が強い一日でした。おそらく、こんなときに脳内にベータアミロイド(脳のサビ)がこびりついてボケていくんだ~っと思いつつ、昼ごはん。 さらに、昼には面会の約束があったので そのまま頑張って 午後の診療へ・・・。

現在19時に近づいていますが さらに、頭がボーっとしています。いかん!! もっと アホになる ~

少し、寝ます。 (#^^#)

6月11日に福岡キッテビルで講演でした

6月11日、福岡駅横のKitte(切手ビル)8階にある福岡大駅前クリニックにて3時間弱の講演会をこなしてまいりました。今では大の特異になっているエンライトン(ピコ秒パルス幅レーザー)の基礎から臨床応用まで包み隠さず話す会でしたので、前日、ピコレーザーを使用ないし使用準備している数名の医師と話し合いながら、

中野 『テクニックを全て教えるのは もったいないかもねぇ』。
Dr.S 『みんな話されると、福岡の競合が増えちゃいますからね~』
中野 『そうやねぇ~。少しはしょるしかないか。君らのためにも・・・』
Dr.E 『よろしく、中野先生・・・(。・ω・。)ノ♡ 』

と、約束。 で、実際には・・・当日・・・

調子に乗ったんでしょうねぇ~。準備した資料を全て、解説付きで話してしまいました。ゴメン、Dr.Shinoda & Dr.Eguchi (#^^#)
プロフィール

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR