美容皮膚・泌尿器科 中野医院 美容 ナカノメディカルエステティック

看護師募集中

現在の中野医院のスタッフは英語で言えばパラメディカル、和製英語でいえば コメディカルといった医師以外のスタッフに常勤が9名、パート看護師が1名の計10名がおります。医師は常勤の私と非常勤医師が2名の3名体制で日々乗り切っています。

現在、看護師さんをお一人募集していますが、なかなか 良い方とお会いできていないのが現状です。当院に興味のある方はご連絡ください。

真夏に毛皮

今日の宮崎も暑い…。中野医院内に留まっている間は良かったのですが午前の診療終了後、コンビニに買い物に向かう途中、暑いというより熱く感じました。全国的にこの三連休は猛暑だそうで、京都は38度の予想でしたので 宮崎もこんなものでしょう。豪雨被害の広島の皆さんは大変でしょう。

相変わらず、毎朝、犬と通勤しています。毛皮を羽織った犬は気の毒で、院長室に着くと ぐだ~っとしています。私は服を脱げば涼しくなりますが、あやつは脱げません。お気の毒に・・・(#^.^#)

徒歩、タクシー、飛行機、地下鉄電車、新幹線、高速バス・・・全部使ったじぇ

先日、久留米大学医学部の学生講義のため久留米に出張しました。 梅雨の晴れ間の一日で快晴のなか気持ちよく出かけたのは良かったのですが、宮崎・久留米間はアクセスがあまりよくありません。 宮崎空港(ブーゲンビリア空港と改名しています)から空路 福岡へ…地下鉄で博多駅・・・新幹線で久留米駅・・・タクシーで大学病院(自宅から2時間半)…【講義】・大学教授と懇談→帰路・・・これからが大変でした。宮崎への飛行機は3時の次は7時20分。時間の都合で3時には間に合わず、かと言え、夜まで待ちたくない私は・・・タクシーで久留米駅・・・新幹線で新八代(30分)・・・高速バスで宮崎駅(2時間)・・・徒歩で自宅(30分)。まぁ、待ち時間が少なかったので 大学を出て3時間半にて帰宅。往復の時間差は1時間でしたが、飛行機の方が疲れませんねぇ~。

ついに宮崎ロータリークラブ会長終了・・で

昨年7月1日から今日まで1年間、宮崎ロータリークラブの会長職を拝命。1年間、毎週火曜日に会員100名を相手に15分から20分のお話をし、毎週、その内容を会報にまとめて発行し、その他付属の夜の会合にチマチマ出席など、それなりの準備と始末に苦労してきました。それが ようやく、本日終了です。気分的に相当 樂になりました。まだ会員でありますので 今後も種々の役職が振り分けられるのですが、社会勉強のつもりで頑張りたいと思います。

ところで、今朝、歩いてクリニックに出勤したところ、うしろ頭に違和感を感じ触ってみると・・・なんと 大嫌いな カマキリがくっついていました。「ゲッ!!」というところですが、左手甲に乗り移った どでかいカマキリ が飛び立たないように そ~っと外に連れて行き、ポイッと離してあげました。 どこからくっついてきたんでしょう? 私の後ろから歩いている人もいましたが、誰も教えてくれませんでした。気持ち悪すぎたんでしょうかねぇ~。 (#^.^#)

シジミのオルニチンパワーで頑張るぞ~!!

世界は北朝鮮と韓国との国交正常化、米国トランプの画策、中国習近平主席のどっしり感などが目立っている中、我々はコツコツ仕事を継続しながら 宮崎の医療の一部を支えるしかありません。ゴールデンウィークをしっかり休んでしまった中野医院では、長期休暇のあおりを受け、大変忙しいことになりました。自分で蒔いた種ですので、刈らねばなりませんが、ちょうど、論文提出期限が来たり、他人の論文をチェックする仕事が舞い込んでしまったり、ロータリークラブの仕事は相変わらず継続したりなど 予想を少々オーバーする仕事量となりました。ところが ジャジャーン TVコマーシャルで宣伝している『全国170万人が愛用しているオルニチン』…を2か月ほど飲んでいたのが幸いしてか、結構楽々と働くことができました。でも、シジミを食べるとパワーがでるなんて どこの誰が発見したんでしょうねぇ~、女王バチだけがなめることのできるロイヤルゼリーで女王が元気・・・じゃあ、ロイヤルゼリーが良いかもとの発想はでそうですが、浜辺にジッともぐったり出たりとしてるシジミに活路を見出した人は偉いと言えます。(#^.^#)

Dr.Nakano

Author:Dr.Nakano
宮崎市でアザ治療を中心とした皮膚外科治療を中心に一般皮膚科と泌尿器科、美容皮膚科診療を行っています。新しい情報を得るためにアンテナを日本ばかりでなく世界にむけ、常に最先端医療を取り入れる努力を続けています。